笑顔と鍛錬!米南ソフトテニス部U

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃がぁ

<<   作成日時 : 2007/03/02 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は卒業式。卒業する生徒達は立派に見えてくるんですよね。社会の中に
飛び込むときは大変です。ここからが人間性を発揮するときですよ。
18年間で培ってきたモノを幹として人と接するごとに一本一本輪を広げ
太い幹を作っていってください。

そして3年担任さん。いろいろ疲れたでしょうね。お疲れさまでした。
しっかり慰労しようと思ってたんですが、一次会でセンセがダウン。
次の場所で、もう一人のセンセはぐうぐうといびきをかいて睡眠。
そうとう疲れたんでしょう。おかげさまで俺がしっかり飲ませてもらいました。
当然今日は起きたら・・・・・・

さて、1月から2月にかけて試合を意識した練習をしてきましたが、生徒の
みんなの意識がやはり基礎が必要なんだって思いはじめてますよね。
基礎を打つために意識しなくてはならないことを分析し、理想のフォームに
なるように取り組んでいます。
ナイスボールがなぜ打てたたのかを理解するためには、自分がどうやって
打ったかを理解しないといけません。数をこなすことと、頭を使うこと。
貪欲に貪欲に練習したいですね。

今日久しぶりに本校のテニスコートで練習です。
みんなの挨拶がとっても大きな声ですごく気持ちよかったです。
地域の方にもしっかり挨拶をする姿を見ると新入生の指導もみんななら
きちんとやってもらえるんじゃないかなぁって期待できますよ。
今年はホント雪が降らなかった分、コートに草がすごかったですね。
こりゃまた毎日少しずつ働くおじさんになって抜き抜き攻撃しなくちゃです。
3年生も卒業してホントに新しいチームになりますし、コートもきれいに
してスタートしたいですもんね。

明日はU−18の練習会です。俺と4人が強化練習に参加しますので
学校の練習を見ることができません。キャプテン、副キャプテンともに
いないので2年生がしっかりイニシアチブを取って練習してくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃がぁ 笑顔と鍛錬!米南ソフトテニス部U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる